ジョニーの戯言

仕事のこと、趣味のこと、政治のこと

カンフーサッカー炸裂!

いつのどおりの中国サッカー!

 

うーん。やはり中国のカンフーサッカーは凄まじいですね。

 

今回も飛び蹴りが頭に炸裂するというすごいプレーが飛び出しました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

日本チームにも当然ラフプレーをする選手はいると思うけど、流石にこのレベルはいないよね。凄いよホント。

 

ただ、気をつけたいのは「日本に対してなら何でも良いと思っているんだろう!」って被害妄想はしなくて良いと思う。

 

ジョニーの印象としては「日本に対してなら何でも」ってのは言い訳の仕方であって、プレーの質としては日本だろうが、日本以外の他の国だろうが同じようにラフで危険な気がします。

 

つまり、試合中は相手が誰であれ、熱くなったら激しい(限度を超えてますが)プレーをしちゃうんだろうなと。

んで、後で言い訳する時に、日本相手だとあまり素直に謝る気になれないし、変に媚びるような誤りからをすると批判されちゃうから居丈高になるんだろうね。

 

ま、どっちにしろファンとしてはムカつくけどね-。