ジョニーの戯言

仕事のこと、趣味のこと、政治のこと

野党4党で選手村に襲撃の巻

いやはや、自民党もだらしないけど、野党というのは何のために存在しているのやら。 news.yahoo.co.jp どうやら野党4党で、選手村の感染対策をチェックしに行くらしい。 専門家が行くってんならまだしも、この人達が集団で選手村に押しかけて、一体何を調査…

報道記者は特権階級?

いやはや、やはり報道記者って特権階級なんですかね。 www.asahi.com コロナ禍の医大に忍び込んで、立入禁止エリアにまで入り込んで、会議を盗み撮りして、見咎められたら身分も目的も明かさず、あまつさえ逃亡を図る。 はい、普通に犯罪者の所業です。 これ…

カンフーサッカー炸裂!

いつのどおりの中国サッカー! うーん。やはり中国のカンフーサッカーは凄まじいですね。 今回も飛び蹴りが頭に炸裂するというすごいプレーが飛び出しました。 headlines.yahoo.co.jp 日本チームにも当然ラフプレーをする選手はいると思うけど、流石にこのレ…

桜を見る会

桜を見る会の追求は土俵を間違えている 野党の皆さん、相変わらず戦い方が下手です。 単純に 「800人以上って、調子乗りすぎだろ」 「ルールが無ければ何でもありか」 「総理大臣としてのイベントなんだから少しは自重しろ」 と攻めてれば、安倍さんは返す言…

気をつけよう

警戒しましょうね。 「あなたは不幸だ、虐げられている、可愛そうなんだ」と言ってくる人 「この世は不条理だ、そのせいであなたはひどい目にあっている」と言ってくる人 「このひどい世界は正常化したい、賛同してくれ」と言ってくる人 歴史的に見て、この…

日本と五輪と韓国と旭日旗

最近揉めてばかりのお隣の国。 予想は出来たことだけど、やっぱり出てきたね。 www.sankei.com 何とか仲良くできないものかなと思うんだけど、どこの国も隣国とは何かしら揉めるものなんだよね。そうやって割り切っていくしかないかな。 そもそも国の成り立…

なんとなくブログ始める

色々と呟きたいことが増えてきたのでブログ始める。 仕事(労働市場関連)のこと 趣味(アウトドア、生き物、筋トレ)のこと 政治(ノンポリ冷笑系)のこと あたりを書いてこうかなと思う。